[debian-users 00200] Re: ftp.jp.debian.orgのInReleaseファイル期限切れ

Tatsuki Sugiura sugi @ nemui.org

杉浦と申します。

手元の環境でもちょこちょこ起きるので、見てみたら、どうも ftp.jp.debian.org
から回される 122.213.199.121 (mirror.fukuoka.fairway.ne.jp だけど、正引き
できない……) が更新されていないようです。

通常はこういう感じですが、

sugi @ tempest:~% curl -s --head http://ftp.jp.debian.org/debian/dists/stretch-updates/InRelease |grep Last-Mod
Last-Modified: Wed, 31 Jan 2018 03:01:11 GMT

少なくとも 122.213.199.121 は古い期限切れのファイルを返してきます。

sugi @ tempest:~% curl -s --head http://122.213.199.121/debian/dists/stretch-updates/InRelease |grep Last-Mod
Last-Modified: Fri, 12 Jan 2018 02:33:03 GMT