[debian-users 00318] Re: apt update でワーニング

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南と申します。

当方も strech ですが、/etc/apt/trusted.gpg ファイルは存在しません。
/etc/apt/trusted.gpg.d ディレクトリはあります。

去年の 6 月に netinst CD でクリーンインストールし、upgrade してきた
ものです。ただ、apt update は使わず、相変わらず apt-get update
(apt-get upgrade) していますが。

なんで /etc/apt/trusted.gpg ファイルがあったりなかったりするんでしょうね。

--
長南洋一