[debian-users 00319] Re: apt update でワーニング

adachi junichi jomon @ dabiyone.com

安達です。
また同じ間違いをしてしまい、長南さんに直接返信してしまいました。
Thunderbirdでは「返信」「リストに返信」と並ぶのです。
昔のメールはreply-Toが設定されていたらfromに代えてそちらに
返信することになっていたので、「返信」しかなかったのです。
ついつい返信を押してしまいます。
いま確認したら、debian-usersのメールにはreply-toがないですね。
RFC書き換えられました??
というわけで、長南さんは2度受け取ることになり申し訳ないですが
出し直しておきます。

On 2018年07月09日 18:15, 長南洋一 wrote:
> 長南と申します。
> 当方も strech ですが、/etc/apt/trusted.gpg ファイルは存在しません。
> なんで /etc/apt/trusted.gpg ファイルがあったりなかったりするんでしょうね。

反応をありがとうございます。
一回目のときは、Cinnamon,MATEも一緒に入れようとして
途中でとまったり、EyeofMATEやMATE端末(の.desktop)などが入って
スッキリしない状態になったので、trusted.gpg ファイルも
コンフリクトによる不具合かと思っていました。
今回はHDDを取り替えてのまっさらインストールで
GNOMEしか選択しなかったので、
出現率が高いと思って質問してみました。
ちなみに、私も apt-get update の方が親しい関係です。
結果は同じになります。

--
安達 順一
   jomon @ dabiyone.com