[debian-users 00329] Re: Linux 4.9.0-4-amd64

Keiji KOSAKA kgk @ film.rlss.okayama-u.ac.jp

小坂@岡山です。

Keiji KOSAKA <kgk @ film.rlss.okayama-u.ac.jp> writes:

> カーネル・オプションに i915.modeset=0 を追加すれば、Linux 4.9.0-8-amd64
> でも、画面が正常にうつることが分かりました。
> この対処法が正しいかどうかは、分かりませんが。

この対処のあと、
・サスペンドから復帰したとき画面が真っ暗。
・mpv で window-scale が効かなくなった。
という不具合が発生。

あと、grub の設定でカーネル・オプションを追加するために、
/etc/default/grub で GRUB_CMDLINE_LINUX を設定したら、標準のエントリーだ
けでなく、他のカーネルで立ち上げるときにも適用された。
GRUB_CMDLINE_LINUX_DEFAULT との違いって何でしょう?
--
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
  KGK (life name: Keiji KOSAKA), Dept. of Phys., Okayama Univ.