[debian-users 00425] Re: mozc入力モードを変更するコマンドを教えてください。

Nobuhiro Iwamatsu iwamatsu @ nigauri.org

こんにちは。岩松です。

2019年4月6日(土) 2:51 <suteaka @ safe-mail.net>:

> 日本語入力のmozcを使っているのですが、起動後には必ず入力モードが直接入力になっています。
> mozcの入力モードをターミナルでひらがなに変更する方法はありませんか?

どのインプットメソッドをつかっているのかわからないのですが、uimですと
設定ダイアログの全体設定にある標準の入力方式を 「Mozc」 に、そしてuim の
Mozc 設定画面の標準入力モードを 「ひらがな」に設定すれば、有効になると
思います。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}