[debian-users 00437] Re: FTPサーバーの設定について

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: Yasuhiko Kawano(川野安彦) <ml @ field-on.net>
Subject: [debian-users 00436] Re: FTPサーバーの設定について
Date: Sat, 20 Apr 2019 21:25:38 +0900
> サーバーワールドさんのURLは以下です。
> https://www.server-world.info/query?os=CentOS_7&p=ftp&f=1

こちらではないのですね…。
https://www.server-world.info/query?os=Debian_9&p=ftp&f=1

> 記述内容を抽出します。
このように出してもらえると再現実験ができてよいです。
で、再現できました。

/etc/vsftpd.conf の改行コードがCR+LFになっていませんか?

偏見と直感で改行コードの問題だとしましたが、そうでなければ、
まずはvsftpdの設定ファイルを確認してください。

参考にしたページ
https://teratail.com/questions/85632
によれば、(Debianでのパスに変えてます)
# /usr/sbin/vsftpd /etc/vsftpd.conf
を実行すると設定ファイルのエラー箇所が特定できるそうです。
--
喜瀬“冬猫”浩