[debian-users 00465] Re: command not found

Coh.Takahashi czx07254 @ nifty.com

最近のDebianにはそもそもrebootとかshutdownとか入っていません。
systemdの関係なのでinit.dに戻せば入るかもしれませんね。

また、
systemd-sysv
とか入れればsystemdでもそれらのコマンドが使えるようになります。

https://qiita.com/rdonster/items/33e98dea90ce34730e70
とか参考に。

見つからないときはパスとか見るのもいいですが、
そもそも入っているのか確かめては?
findとかlocateで。

やることやりきる前に質問している気もしますし、
答えている方も揚げ足取るような答えが多くて
なんかもやもやすることが多いです。

全然答えたりしていない私が言うのもなんですが。