[debian-users 00399] debian-installer buster alpha5がリリース

Hideki Yamane henrich @ debian.or.jp

 やまねです。

 debian-installer buster alpha5がリリースされています。
 https://lists.debian.org/debian-devel-announce/2019/02/msg00000.html

 私が突っ込んだ変更も2点ほど含まれていますので、是非検証ください。
 できれば実機がよいです。問題が起きたら早めに共有頂くと、d-iチームも対処
 できるかと思います。

 ・debootstrapの高速化(debootstrap 1.0.102からずいぶんと速くなりました)
 ・ロケールに日本語を選ぶと、lvmでのVG削除がエラーになる件の解消
  https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=911036 に
  再現手法をかいてあります。

 が私の作業点です。

 なお、

 ・Secure Bootの初期サポートの追加

 が今回の大きな変更点ですが、まだSecure Bootを有効にして起動はできません。

--
Hideki Yamane <henrich @ debian.or.jp>