[debian-users 00402] Re: btrfsのcompress=lzoを使うとネットにつながらない。

Roger Shimizu rogershimizu @ gmail.com

On Wed, Feb 6, 2019 at 8:29 PM Yukio Hashimoto <scebai @ topaz.plala.or.jp> wrote:

>  こんばんは。橋本といいます。
>
>  Btrfsの”compress=lzo”オプションをfstabに付けて起動するとネットワーク
> に繋がらなくなり困っています。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

https://wiki.debian.org/Btrfs にて、
「compress=lzo」検索すると、色々トラブルがあるようです。
結構試験的な機能のなので、「compress=zlib」又は「compress=zstd」を
使った方が良いではないかと思います。

では
--
Roger Shimizu, GMT +9 Tokyo
PGP/GPG: 4096R/6C6ACD6417B3ACB1