[debian-users 00390] アクティビティ>ダッシュボードの設定内容は

Saito.k saitoib @ ibara.ne.jp

長南さま
 情報ありがとうございました。

 教えて頂いた/usr/share/applications/を見るとDigiaQt-qtcreator-community.desktopがあり、この中の
Exec= のファイルパスを確認し、実行ファイル検索パスが通っているかどうかを確認し、修正するとダッシュボードの
アイコンが復活しました。
ありがとう、ございました。

ただ、~/デスクトップ内に、DigiaQt-qtcreator-community.desktop
をコピーしたり、シンボリックシンクを張ってみましたが、「信頼できないアプリケーションのランチャー」とのことで実行できませんでした。

--
   斉藤