[debian-users 00393] DebianにSteamをインストールして遊ぶ方法をまとめました

Jun Nogata nogajun @ gmail.com

こんにちは。野方です。

Debian上でゲーム配信プラットフォーム「Steam」の利用について、
公式パッケージ(non-free)が用意されています。

* https://packages.debian.org/stretch/steam

ですが、システムを破壊するような方法でインストールを試みる人
をみかけたので、公式パッケージを利用してインストールする方法
を簡単ですがまとめました。

* http://www.nofuture.tv/diary/20190108.html

Stretchでも最新Steamクライアントが使えますし、話題になった
Wineで一部のWindowsゲームが遊べるSteam Playも使えるので、
Steamで遊びたい方は公式パッケージをご利用ください。

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun @ gmail.com