[debian-users 00510] Re: rc.localからの自動実行

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: "Saito.k" <saitoib @ ibara.ne.jp>
Subject: [debian-users 00509] rc.localからの自動実行
Date: Sat, 2 Nov 2019 12:34:13 +0900
> Busterでは、rc.localからの起動時のスクリプト実行は出来なくなったんでしょ
> うか?

動作確認はしていませんが。

systemdにはrc.local互換機能があるようです。
/etc/rc.local が存在し実行可能であればよいらしいです。

$ man 8 systemd-rc-local-generator

ですが、当然そこまでは確認して「できない」と判断されたのですよね。
原因を調査するには、systemdのコマンドで、サービス登録状況などを
確認する必要がありそうです。
--
喜瀬“冬猫”浩