[debian-users 00514] install 後、boot が途中で止まり起動できない

TANAKA hiroaki penguinitist @ gmail.com

Debian を初めて実マシンにインストールしています。

インストールは debian-9.8.0-amd64-netinst.iso を使い USB メモリから
行いました。
インストール自体は、さしたる問題もなく無事終了。

インストールメディアを外して HDD から起動させたところ、
boot の途上で止まって進まなくなります。

その際の画面には以下のような内容が表示されていました(要点のみ)。
1 つは
firmware: failed to load rtl_nic/rtl8168h-2.fw (-2)
もう 1 つ
hdaudio hdaudioCOD2: Unable to bind the codec

1 つ目の事項、
nic については recovery mode で立ち上げ、firmware-realtek を
追加インストール、どうやら nic は rtl8139 として認識されたようですが、
もう 1 つのほう、
hdaudio のほうが情報を見つけられずに対応に困っています。

boot パラメータから quiet を削って boot させてみましたが、
No 1915 binding for Intel HDMI/DP codec
hdaudio hdaudioCOD2: Unable to bind the codec
だそうで……。

お分かりになる方、情報の場所をご存知の方、居られましたら
ご教示ください。

ASUS PRIME B360M-A (Intel B360 Exp.)

 penguinitist @ gmail.com