[debian-users 00516] Re: install 後、boot が途中で止まり起動できない

TANAKA hiroaki penguinitist @ gmail.com

喜瀬さん ありがとうございます。

インストールイメージについては間違っていました。
debian-10.1.0-amd64-netinst.iso を使用しました。
その上で起きたトラブルです。

> 正確に書かないと検索しにくいと思います。
> (まあ、検索して気がついたので、検索上の問題にならないかもですが)

先にお伝えしたものを含む周辺を冗長的に書けば以下のようになります。
画面を撮影したものから手書きでの書き写しになり、typo が懸念されますが。

===== ここから > =====
snd_hda_intel 0000:00:if.3: couldn't bind with audio compornent
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0; autoconfig for ALC887-VD: line_outs=1 (0x14/0x0/0x0/0x0/0x0)
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;  speaker_outs=0 (0x0/0x0/0x0/0x0/0x0)
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;  hp_outs=1 (0x0/0x0/0x0/0x0/0x0)
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;  mono: mono_out=0x0
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;  dig-out=0x11/0x0
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;  inputs:
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;   Front Mic=0x19
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;   Rear Mic=0x18
snd_hda_codec-realtek hdaudioC0D0;   Line=0x1a
snd_hda_codec-hdmi hdaudioC0D2;  No i915 binding for Intel HDMI/DP codec
hdaudio hdaudioC0D2: Unable to bind the codec
input: HDA Intel PCH Front Mic as /devices/pci0000:00/0000:00:if.3/sound/cord0/input7
input: HDA Intel PCH Rear Mic as /devices/pci0000:00/0000:00:if.3/sound/cord0/input8
input: HDA Intel PCH Line as /devices/pci0000:00/0000:00if.3/sound/card0/input9
input: HDA Intel PCH Line Out as /devices/pci0000:00/0000:00if.3/sound/card0/input10
input: HDA Intel PCH Front Headphones as /devices/pci0000:00/0000:00if.3/sound/card0/input11
===== < ここまで =====

ここまで表示して画面が止まります。

なにかわかるでしょうか?
因みに、Live イメージ(debian-live-10.1.0-amd64-cinnamon.iso)
を boot しようとしても同様の理由で止まります。

該当 PC は Windows がインストールされて出荷されたものを Debian で
上書きして使用しようとしているもので、Windows は普通に boot しました。
UEFI を少々いじりました。

* 非 UEFI モード → UEFI モード
* セキュアブート → 無効

よろしくお願いします。

 penguinitist @ gmail.com