[debian-users 00520] Re: install 後、boot が途中で止まり起動できない

TANAKA hiroaki penguinitist @ gmail.com

足立さん ありがとうございます。

はい。grub には辿り着いていて、boot は始まります。
boot 途中でフォントが変わるところ(なんて言うんでしょ?)に入り、
そこから進まなくなる感じです。

ご推察どおり、apt-conf には non-free を加えて firmware-realtek を
追加インストールしました。
これによって、当初出ていた nic のエラーは無くなったと思っています。

nomodeset を加えて boot を試しましたが、同じ状態です。
当てずっぽうで nokemsboot なんてのも試しましたが変わりません。

はてさて……。
ちょっと途方にくれています。

 penguinitist @ gmail.com