[debian-users 00524] Re: install 後、boot が途中で止まり起動できない

TANAKA hiroaki penguinitist @ gmail.com

足立さん

田中です。

> 私の場合は最近のマザーボードが
> グラフィックをチップセット内に持つのではなく
> CPUに取り込まれたグラフィクアクセラレータを利用するようになって
> このためのfirmware(私の中ではドライバだろうと言いたい)が
> Debianのパッケージにまだないものがあるということとが
> 原因と思われます。
> GNOME の標準ディスプレイマネージャーががxorgからwaylandになった
> ことも関係するかと思ったのですが、
> 私のハードではデフォルトでXorgの状態です。

wayland ですか。
初めてのお相手です。

xorg への変更を詳細に書き留めた Web サイトなどご存知でしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 penguinitist @ gmail.com