[debian-users 00529] Re: install 後、boot が途中で止まり起動できない

TANAKA hiroaki penguinitist @ gmail.com

安達さん

田中です。

ありがとうございます。
今晩時間が取れれば試してみたいです。

On Sun, 10 Nov 2019 20:36:09 +0900
adachi junichi <jomon @ dabiyone.com> wrote:

> https://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0581?page=2
> に、
> /etc/gdm3/daemon.confの中の
> #WaylandEnable=false
> にせよとあります。

> 私の何回かの試行錯誤の中で有効にしてみた記憶がありますが
> 効果なしでした。
> 田中さんのところでもwaylandまで行く前にコケている気がします。

オンボードの Intel Chip でしょうかね?
試してみてまた POST します。

 penguinitist @ gmail.com