[debian-users 00505] Re: VLCについて

real-kimura zyxjulep @ gmail.com

事情通ではない、悸村と申します。

On Sun, 29 Sep 2019 19:06:56 +0900 (JST)
z1860386 @ yahoo.co.jp wrote:
> マナーに反していることはわかっていますが、メディア/変換.保存で上書き保存できるのですが、VLCで音量を変えても書き換え可能なデータに影響はでませんか?詳しい方、大変恐縮ですがご教示願います。

「VLCで音量を変えても」というのは、
  オーディオ → 音量を上げる
  オーディオ → 音量を下げる
の操作を指しているのでしょうか。
スピーカー等に出力する音量だと推測できます。

一方、音声ファイルに記述されているゲイン値があるようで、そちらは、上の操作
に影響されないと考えることが出来ます。
vorbisgain などを使用し、実際のファイルでテストしてみるようおすすめします。
ストリーミング音源の再生音量に関してはテスト不要、というかテスト困難でしょう。

(一度、データ込みで書いたのですが、ディスク I/O エラーが出て送信不可になった)。

--
悸村成一