[debian-users 00697] 日付TED国の自動設定

Ikegi Arata arata.ikegi @ nifty.ne.jp

池木です。

debain8を使っていますが、日付の設定をNTPサーバ連動にしていませんでした。
KDEシステム設定から自動設定に変更しようとしていますが、一般ユーザからの
変更では

システムポリシーにより、日時設定を保存することができません

とエラーになってしまいます。どのようにすればよいのでしょうか。

池木 新
arata.ikegi @ nifty.ne.jp