[debian-users 00597] Re: ある環境でのみGitの自前ビルドでエラーが発生する

Hideki Yamane henrich @ debian.or.jp

On Tue, 14 Jan 2020 15:51:12 +0900 (JST)
Yasuhiro KIMURA <yasu @ utahime.org> wrote:
> 他のBuster環境では問題なくビルドが終了するので、何かこの環境にエラーの
> 原因があると考え、上の手順の1でインストールされたパッケージを、一旦削
> 除して再インストールしてみたりしたのですが、相変わらずエラーが発生しま
> す。

 ・同じホスト上でエラー発生直後に同じコマンド(/usr/bin/xmlto: 613 行: 19663
 強制終了 …の後)を実行してもエラーは変わらず出ますか
 ・その際に xsltproc の verbose オプションを付けて、出力されるメッセージは
 変化がありますか
 ・rootではなく、ユーザーを別に作ってそのユーザーでビルドは出来ませんか
  ビルドエラーなら、ユーザー設定ではなくシステムワイドな可能性が高まります。
 ・別ディレクトリでソースを展開・ビルドして何か変化はありますか
 ・ビルド途中のソースを固めて別ホストへ持っていってビルドしても同じ挙動でしょうか

--
Hideki Yamane <henrich @ debian.or.jp>