[debian-users 00604] Re: CUDAサンプルのパッケージについて

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

検証していないのでご注意ください。

From: "somei @ t3.rim.or.jp" <somei @ t3.rim.or.jp>
Subject: [debian-users 00602] CUDAサンプルのパッケージについて
Date: Tue, 28 Jan 2020 21:10:05 +0900
> システム内にcutil.hというヘッダーファイルが存在しなかったため調べたところ
> toolkitとは別にサンプル集が必要らしいことが分かったのですが、
> これはなんというパッケージになるのでしょうか?

まず、 nvidia-cuda-dev パッケージは必要になってくると
思うので、入れてなければ入れてください。

適当に検索してみたところ、cutil.hは結構古いツールキットのものだとか。
そこそこ新しめのサンプルコードを参照するとよいのではないでしょうか。

nvidia-cuda-toolkitパッケージを入れたということですので、
  /usr/share/doc/nvidia-cuda-toolkit/README.Debian.gz
というファイルがあると思います。

これに「Installing the CUDA Code Samples」という、
サンプルコードを取得する方法が書かれています。
…が、これにはサンプルコード以外も含まれていて、超巨大。

サンプルコードですが、GitHubでも公開されているようなので、
こちらをみるとよいかもです。
https://github.com/NVIDIA/cuda-samples
--
喜瀬“冬猫”浩