[debian-users 00627] Re: IM 周りの設定について

SHITAMORI Akira sitamo @ gmail.com

> uim-toolbar-gtk3が右下に浮かんでいます。
> 最上部のタスクバーにimの状態が出ないのが不便で
> これを
> ibus-mozc
> にかえようと考えています。

uim-toolbar-gtk3-systray   ではダメなんですかね?

> stretch uim mozc の状態でお話しますと、

/usr/lib/mozc/mozc_tool --mode=config_dialog

キー設定の選択でカスタムにしたら入力キーとコマンドでいろいろ設定できそうですね。