[debian-users 00646] 画面のオンとオフフについて

Ikegi Arata arata.ikegi @ nifty.ne.jp

皆様

省電力のために無操作のまま一定時間が経つと、画面表示をオフに
する機能が大抵のパソコンにあります。linux系でもディスクトップ
環境から設定できるようになっているのが、一般的です。

この設定に基づきオフになった画面を、プログラムでオンにする
方法をご存知でしたら教えてください。

普段は操作がないと暗くなるが、取り付けたセンサーに何らかの反応が
あったら、画面を明るくしてセンサーの結果を見せるとかの使い方を
考えています。

池木 新
arata.ikegi @ nifty.ne.jp