[debian-users 00677] 東京エリア・関西合同Debian勉強会開催のお知らせ 2020-09-19 (土)

SUGIMOTO Norimitsu dictoss @ live.jp

d-d,d-u各位

こんにちは、杉本です。

開催直前のご連絡となってしまいましたが、
2020年9月度の東京エリアDebian勉強会と関西Debian勉強会を
合同で開催することになりましたのでご案内いたします。

今回もWebのビデオ会議システムを使ったオンラインによる開催と
いたします。

  日時: 2020/09/19(土) 14:00-15:30
  場所: Jitsiを使ったWebビデオ会議システム
  参加費: 無料
  イベント参加申し込み及びビデオ会議の参加方法:
    https://debianjp.connpass.com/event/189166/

オンラインですのでお住まいが東京近郊、関西圏に限らずとも
ご参加いただければ大変ありがたいです。

〇勉強会の内容
内容:DebConf 20 のイベント共有会

発表者:勉強会参加者全員

概要:
・2020/8/23-8/29(UTC)の日程で「DebConf 20」というイベントがオンラインで開催されました。
・多くのセミナー発表があり、ビデオデータを公開しています。
・イベントに生放送で参加された方、公開しているビデオを見た方からイベントの内容をお互いに共有したいと思います。
・共有した内容は議事録として公開する予定です。ライセンスはGPL(GPLv2 or Later)を適用いたします。

事前課題:
・DebConf 20で行われたセミナーで、気になるセミナーのビデオを1つ以上視聴してください
  勉強会当日、ビデオを視聴した感想を発表していただきます
  ビデオデータ
    https://meetings-archive.debian.net/pub/debian-meetings/2020/DebConf20/
  セミナースケジュール
    https://debconf20.debconf.org/schedule/

【発表者募集のお願い】
Debian勉強会では、セミナー発表してみたい!という方を
随時募集しています。
発表してみたい方がおられましたら、本MLまたは
杉本までメールの返信をお願いいたします。

--
SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp>