[debian-users 00740] 東京エリア・関西合同Debian勉強会開催のお知らせ 2021-08-21 (土)

SUGIMOTO Norimitsu dictoss @ live.jp

d-d,d-u各位

こんにちは、杉本です。

2021年8月度の東京エリアDebian勉強会と関西Debian勉強会を
合同で開催することになりましたのでご案内いたします。

今回は東京エリアDebian勉強会の第200回を記念する回となります。

勉強会はWebのビデオ会議システムを使ったオンラインによる開催と
いたします。

  日時: 2021-08-21 (土) 14:00-16:00
  場所: Discord(予定)を使ったWebビデオ会議システム
  参加費: 無料
  イベント参加申し込み及びビデオ会議の参加方法:
    https://debianjp.connpass.com/event/219780/

オンラインですのでお住まいが東京近郊、関西圏に限らずとも
ご参加いただければ大変ありがたいです。

当日はBoF 1本と記念の歓談を予定しています。

〇セミナー1
タイトル:「BoF:これまでのDebian勉強会、これからのDebian勉強会」
発表者:参加者全員
概要:
・これまでのDebian勉強会を振り返りつつ、これからのDebian勉強会のあり方を
  みなさんと話し合いたいと思います。
・2021/1の勉強会でまとめた今年は何に取り組んでいくかの振り返りもしていきます。
  https://tokyodebian-team.pages.debian.net/2021-01_tokyodebian_bof.txt

〇セミナー2
タイトル:「歓談:東京エリアDebian勉強会200回とDebian 11 bullseyeリリースを祝して」
発表者:参加者全員
概要:
・東京エリアDebian勉強会は、2005年1月の第0回準備会議に始まり今回で第200回を迎えます。
  多くの方々にご参加・ご協力をいただき、長い間続けることができております。感謝申し上げます。
  過去の勉強会記録
    https://tokyodebian-team.pages.debian.net/past-event.html
・また、勉強会ではDebian 11 bullseyeのリリースにかかわる作業として
  ドキュメントやパッケージ説明文の翻訳作業、Debianパッケージについて
  勉強してきました。
・東京エリアDebian勉強会200回記念とDebian 11 bullseyeリリースを祝して、
  リモートではありますが飲食をしつつ歓談しながらお祝いしたいと思います。
  - Debian 11 "bullseye" released
    https://www.debian.org/News/2021/20210814

ご参加お待ちしております。

--
SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp>