[debian-users 00751] 東京エリア・関西合同Debian勉強会開催のお知らせ 2021-12-18 (土)

SUGIMOTO Norimitsu dictoss @ live.jp

d-d,d-u各位

こんにちは、杉本です。

2021年12月度の東京エリアDebian勉強会と関西Debian勉強会を
合同で開催することになりましたのでご案内いたします。

勉強会はWebのビデオ会議システムを使ったオンラインによる開催と
いたします。

  日時: 2021-12-18 (土) 14:00-16:00
  場所: Jitsi Meet を使ったWebビデオ会議システム
  参加費: 無料
  イベント参加申し込み及びビデオ会議の参加方法:
    https://debianjp.connpass.com/event/233229/

オンラインですのでお住まいが東京近郊、関西圏に限らずとも
ご参加いただければ大変ありがたいです。

当日はセミナー 2本を予定しています。

〇セミナー1
タイトル:「lintianに新規ルールを追加する方法」
発表者:林さん
概要:
- Debianパッケージをチェックするツールとしてlintianが
  よく使われています。
- 今回の発表では、lintianをただ使うだけではなく、
  新規でルールを追加して改善する方法について、
  直近のlintianのバージョンをもとに説明します。

〇セミナー2
タイトル:「DebianでAndroidアプリ開発とKotlin」
発表者:杉本さん
概要:
- Androidアプリの開発はLinux上でも行うことができます。
- DebianでAndroidアプリの開発ができるよう試してみましたのでお話します。

ご参加お待ちしております。

--
SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp>