[debian-users 00702] 東京エリア・関西合同Debian勉強会開催のお知らせ 2021-01-16(土)

SUGIMOTO Norimitsu dictoss @ live.jp

d-d,d-u各位

こんにちは、杉本です。

開催直前のご案内ですが、ご連絡いたします。
2021年1月度の東京エリアDebian勉強会と関西Debian勉強会を
合同で開催することになりましたのでご案内いたします。

今回もWebのビデオ会議システムを使ったオンラインによる開催と
いたします。

  日時: 2021/01/16(土) 14:00-16:00
  場所: Google Meetを使ったWebビデオ会議システム
  参加費: 無料
  イベント参加申し込み及びビデオ会議の参加方法:
    https://debianjp.connpass.com/event/199573/

オンラインですのでお住まいが東京近郊、関西圏に限らずとも
ご参加いただければ大変ありがたいです。

当日はセミナー1本の発表とBoF 1本を行います。

〇セミナー1
タイトル:DebianでのNode.js

発表者:上川さん

概要:
・Debianでプログラム言語ごとのパッケージ提供にあたり、
  パッケージ作成方法の情報の公開やパッケージ更新の運用を
  どのようにしているのか調べてみました。
・今回はNode.jsのパッケージについて発表する回です。

〇セミナー2(BoF)
タイトル:2021年の活動への抱負

発表者:参加者全員

概要:
・今回は2021年最初のDebian勉強会です。
・2021年はDebianの次期安定板「bullseye」のリリースを
  予定しています。
・ullseyeのリリース以外にも各自取り組みたいことがあると
  思いますので抱負を共有し、参加者同士が情報の相互支援を
  できる準備をしていきたいと思います。

--
SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp>