[debian-users 00705] HDD容量が回復しません

朧月 oboro @ ebetsu.arrow.jp

お世話になってます、朧月です。

いつもROMやってます。

Debian8で録画サーバーを運用中なのですが、データ保存用のHDDが3TBあるはずなのに、なぜか300GBほどしか残量がありません。

私はGUIがないと操作できないので、デスクトップ上のファイルマネージャーで古くなった録画ファイルを消してゴミ箱を空にしたあとdfコマンド確認しても容量がまったく回復しないです。

もしかしてHDDが壊れているのでしょうか。ただ、いままでHDDがこういうトラブルを起こしたはないです。

よろしくお願いします。