[debian-users 00738] 東京エリア・関西合同Debian勉強会開催のお知らせ 2021-07-17 (土)

SUGIMOTO Norimitsu dictoss @ live.jp

d-d,d-u各位

こんにちは、杉本です。

2021年7月度の東京エリアDebian勉強会と関西Debian勉強会を
合同で開催することになりましたのでご案内いたします。

今回もWebのビデオ会議システムを使ったオンラインによる開催と
いたします。

  日時: 2021-07-17 (土) 14:00-16:00
  場所: Discordを使ったWebビデオ会議システム
  参加費: 無料
  イベント参加申し込み及びビデオ会議の参加方法:
    https://debianjp.connpass.com/event/217352/

オンラインですのでお住まいが東京近郊、関西圏に限らずとも
ご参加いただければ大変ありがたいです。

当日はセミナー2本を予定しています。

〇セミナー1
タイトル:OSS Gateオンボーディング: Debianプロジェクトを
          題材にした取り組みの紹介
発表者:林さん
概要:
・「OSS Gate」は、OSS開発に参加する「入り口」を提供する取り組みです。
  OSS開発に参加したりする人を増やすことを目的にしています。
・今回の勉強会では、OSS Gateオンボーディングという新たな取り組みと、
  その目的、この枠組みのなかで募集を予定しているDebian関連の
  開発対象についてお話します。

〇セミナー2
タイトル:piupartsについて調べてみた
発表者:杉本さん
概要:
・debianパッケージのインストール、アップグレード、アンインストールの
  テストを行うpiupartsというコマンドがあります。
・これまで使ったことがなかったため、今回調べてみました。

ご参加お待ちしております。

--
SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp>