[debian-users 00737] 東京エリア・関西合同Debian勉強会開催のお知らせ 2021-06-19 (土)

SUGIMOTO Norimitsu dictoss @ live.jp

d-d,d-u各位

こんにちは、杉本です。

2021年6月度の東京エリアDebian勉強会と関西Debian勉強会を
合同で開催することになりましたのでご案内いたします。

今回もWebのビデオ会議システムを使ったオンラインによる開催と
いたします。

  日時: 2021-06-19 (土) 14:00-16:00
  場所: Google Meetを使ったWebビデオ会議システム
  参加費: 無料
  イベント参加申し込み及びビデオ会議の参加方法:
    https://debianjp.connpass.com/event/213574/

オンラインですのでお住まいが東京近郊、関西圏に限らずとも
ご参加いただければ大変ありがたいです。

当日はドキュメントレビュー会1枠とBoF 1枠の時間をとっています。

〇セミナー1
タイトル:bullseyeのリリースノート日本語版の翻訳レビュー
発表者:参加者全員
概要:
・現在、bullseyeのリリースノートを有志で日本語への翻訳を進めており、
  以下URLで公開しています。
  https://tokyodebian-team.pages.debian.net/release-notes/releases/testing/amd64/release-notes/index.ja.html

・翻訳のレビューはdebian-doc @ debian.or.jpで少しずつ進めているところです。
  https://lists.debian.or.jp/pipermail/debian-doc/2021-May/thread.html
  https://lists.debian.or.jp/pipermail/debian-doc/2021-June/thread.html

・参加者の方々でリリースノートのレビューを行い、etherpadにまとめてみましょう。

・レビューの結果、改善したほうがよい部分については参加者で意見を出し合い
  修正案を提案したいと思います。

・みなさんでよい日本語のリリースノートを作り上げましょう。

〇セミナー2
タイトル:bullseyeリリースに対する期待と使いこなし方、相談会
発表者:参加者全員
概要:
・bullseyeのFull Freezeが近くなってきています。

・bullseyeのリリース前に参加者の方々が把握している期待するポイント、
  使いこなし方、要注意なポイントなどの情報を持ち合って意見交換したいと
  思います。

・また、bullseyeをこれから使い始めるにあたり心配な部分について
  相談してみましょう。

--
SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp>