[debian-users 00715] Okularあるいはpopplerでの注釈の日本語が表示されない

Wataru Nakanishi watayan @ meigaku.ac.jp

こんにちは,中西です。

Debian(buster)を使っていますが,Okularの注釈(インラインテキスト)で日本
語文字を入力しても,入力欄には表示されるものの,PDFの方には表示されません。
Okularの設定の注釈(インラインテキスト)のフォントを変えてみても変化があ
りません。この点についてうまい方法はないものでしょうか。
poppler-data,poppler-utilsはインストールしてあります。

Okularというよりpopplerの方に問題があるような気がしています。またWindows
版も同じような挙動のようです。

--
名古屋高等学校教諭 中西渉 <watayan @ meigaku.ac.jp>