[debian-users 00717] Re: Okularあるいはpopplerでの注釈の日本語が表示されない

Wataru Nakanishi watayan @ meigaku.ac.jp

中西です。連投失礼しています。

Annot.cc のcreateAnnotDrawFontでfontDictに設定しているのが
・BaseFont <- fontname
・Subtype  <- "Type0"
・Encoding <- "WinAnsiEncoding"
の3つなので,EncodingをIdentity-Hにしたり,適当にDecendantFontsとか付け
加えたりして日本語が表示されるようにはしましたが,今度は英文字の文字幅が
何やらおかしくなりました。文字幅の情報を入れればいいのかなとか思うのです
が,それも含めてこの手の情報は何かで取得できるものではないのかと思って探
しています。何か助言とかいただけると幸いです。

--
名古屋高等学校教諭 中西渉 <watayan @ meigaku.ac.jp>