[debian-users 00724] BulleyeでのGNOME/X11環境の日本語入力の設定

Junichi Uekawa dancer @ netfort.gr.jp

こんにちは、

Bullseyeをインストールしてみたのですが、日本語入力環境の設定についてど
うしたらよいのか思案しています。最近はどうするのがよいのでしょうか?と
りあえず手元ではemacs-mozcだけは動かしているのですが他のアプリケーショ
ンから日本語入力するのにはどれを使うべきか迷っています。

https://wiki.debian.org/JapaneseEnvironment/Mozc にはfcitx-mozc
ibus-mozc uim-mozc があると書いてあるみたいなんですがちょっとどれがよ
いのか判別がつきません。

上川