[debian-users 00731] loadkysで行われる設定

Mitsuo KASAHARA m.kasahara13 @ gmail.com

こんにちは。笠原といいます。

現在、LiveCDを作成しようとしているのですが、その中で
loadkys jp106
コマンドに相当する設定をどこでするのかが見つからず困っています。
逆に言うと、loadkys jp106をすると、どこの設定ファイルがどう変わるのか
がわからないんです。

状況としては、Xではないコンソールのキーボードレイアウトを
日本語キーボードにしたいのですが、
live-config.keyboard-layouts=jp
live-config.keyboard-model=jp106
をやってもダメで、現状では .profile で
loadkeys jp106
させているのですが、なんか美しくない…

今書きかけのLiveCDの作成スクリプトは
https://github.com/mkasa13/open/blob/fbd4e5d3e0a145dcd1ce04801c032cbf7021961e/make_livecd.sh
です。
#ddがちょっとオプション不足なのは自覚してます。

--
かさはら みつお <m.kasahara13 @ gmail.com>