[debian-users 00750] 東京エリア・関西合同Debian勉強会開催のお知らせ 2021-11-21 (日)

SUGIMOTO Norimitsu dictoss @ live.jp

d-d,d-u各位

こんにちは、杉本です。

2021年11月度の東京エリアDebian勉強会と関西Debian勉強会を
合同で開催することになりましたのでご案内いたします。

今月は日曜開催の予定になっております。

勉強会はWebのビデオ会議システムを使ったオンラインによる開催と
いたします。

  日時: 2021-11-21 (日) 14:00-16:00
  場所: Jitsi Meet を使ったWebビデオ会議システム
  参加費: 無料
  イベント参加申し込み及びビデオ会議の参加方法:
    https://debianjp.connpass.com/event/226360/

オンラインですのでお住まいが東京近郊、関西圏に限らずとも
ご参加いただければ大変ありがたいです。

当日はセミナー 1本を予定しています。
セミナー発表は1本分の空き時間がまだありますので、発表してみたい方が
おられましたら本メールまでご返信ください。
(もし発表が埋まらない場合は、当日は予定を繰り上げて終了する予定です)

〇セミナー1
タイトル:「OSS Gateオンボーディング実施報告」
発表者:林さん、しぶちゃりさん
概要:
・7月の勉強会では「OSS Gateオンボーディング: Debianプロジェクトを
  題材にした取り組みの紹介」という話をしました。
  https://slide.rabbit-shocker.org/authors/kenhys/tokyodebian-oss-gate-onboarding-20210717/
・7月末まで参加を希望する新人さんを募集し、8月から9月にかけて
  実際にこの取り組みで支援を実施しました。
・今回の発表ではその取り組みの内容について報告します。

ご参加お待ちしております。

--
SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp>