[debian-users 00804] nonfree含みのダウンロードルートについて

debian_u8only @ ccmail.uk debian_u8only @ ccmail.uk

はじめまして。
Ubuntu使用歴1年でやっとのこと聖地Debianの門を叩こうとしている者です。
U8と申します。
よろしくお願いいたします。

早速ですが、Debian11のisoダウンロードの過程で悩みました。
しからば、
https://cdimage.debian.org/cdimage/unofficial/non-free/cd-including-firmware/
について、
下記/以降に私の理解をメモしてきました。
これについて、いくつか質問をさせていただきます。

①下記構造のダウンロード内容について、私の認識は正しいかチェックいただけませんか?
②日本のコミュニティページにこういう初心者向け説明ページを設けてはいかがかしら?
Debianのフリー哲学は承知しているつもりですが、いかんせんnonfree含みのダウンロードルートが初心者の私には分かりにくかった。
③nonfreeには一般的なマルチメディアコーデックは同梱されていますか?それともnonfreeでなくとも同梱はされていますか?

https://cdimage.debian.org/cdimage/unofficial/non-free/cd-including-firmware/
[DIR]	11.3.0+nonfree/Debianにフリーでないパッケージも同梱したもの(無償でないという意味ではない)。デスクトップ環境全部入りでインストール過程でそれを選ぶタイプ。
    [DIR]	amd64/64bit版
            ・・・
        [DIR]	iso-bd/ブルーレイディスクに収まるisoファイル(パッケージ大盛り)
        [DIR]	iso-cd/CDに収まるisoファイル(インストール過程で大量ダウンロード)
        [DIR]	iso-dvd/DVDに収まる一般的なisoファイル(USBメモリーにも)
            [SUM]	SHA256SUMS/一般的なチェックサム確認用の値
            [CRT]	SHA256SUMS.sign/
            [SUM]	SHA512SUMS/
            [CRT]	SHA512SUMS.sign/
            [ISO]	firmware-11.3.0-amd64-DVD-1.iso/★これがDVDに収まる一般的なisoファイル
            ・・・
    [DIR]	i386/32bit版
    [DIR]	multi-arch/何?
    [DIR]	trace/何?
[DIR]	11.3.0-live+nonfree/Debianにフリーでないパッケージも同梱したもの(無償でないという意味ではない)。デスクトップ環境をダウンロード前に選ぶタイプ。だからお試しライブ起動が可能。
    [DIR]	amd64/64bit版
        [DIR]	bt-hybrid/ビットタレントでのisoファイルダウンロード用torrentファイル
        [DIR]	iso-hybrid/isoファイルそのままダウンロード
            [SUM]	SHA256SUMS/一般的なチェックサム確認用の値
            [CRT]	SHA256SUMS.sign/
            [SUM]	SHA512SUMS/
            [CRT]	SHA512SUMS.sign/
            [ ]	debian-live-11.3.0-amd64-cinnamon+nonfree.contents/何?
            [ISO]	debian-live-11.3.0-amd64-cinnamon+nonfree.iso/★これがDVDに収まる一般的なisoファイル(USBメモリーにも)
            [TXT]	debian-live-11.3.0-amd64-cinnamon+nonfree.log/何?
            [ ]	debian-live-11.3.0-amd64-cinnamon+nonfree.packages/何?
            [ ]	debian-live-11.3.0-amd64-gnome+nonfree.contents/
            [ISO]	debian-live-11.3.0-amd64-gnome+nonfree.iso/★これがDVDに収まる一般的なisoファイル(USBメモリーにも)
            [TXT]	debian-live-11.3.0-amd64-gnome+nonfree.log/
            [ ]	debian-live-11.3.0-amd64-gnome+nonfree.packages/
                ・・・
    [DIR]	i386/32bit版
    [DIR]	source/何?
[DIR]	archive/何?
・・・
・・・
・・・