[debian-users 00805] Re: bluetoothのREALFORCE R3がdebian11.3で使えない

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

In the Message;

  Subject    : [debian-users 00803] bluetoothのREALFORCE R3がdebian11.3で使えない
  Date & Time: Fri, 1 Apr 2022 18:03:14 +0900

[TW] == taw wat <1984wat1984 @ gmail.com> has written:

TW>  こんにちは。
TW>  先日は回答ありがとうございます。
TW>  質問した問題の答えが、最新のカーネルを使うというある意味、問題発生の初期のころに試みるべき答えで、とても申し訳なかったです。

TW>  またいくらか調べてみて、解決できなかったので質問させてください。

TW>  R3HC21をbluetoothでdebian11で使いたいのですが、うまくいきません
TW>  現在ロジクールのbluetoothマウスM557を使っているのですが、こちらは
TW>  ちゃんと使えています。
TW>  マザーボードH670M-ITX/axに標準搭載されているbluetoothは5.2なので
> [...]
[...]

R3HC21とアダプターの通信が確立していないのだと、思います.
マニュアルを観ると、Fn+P というキー操作で通信を確立させるようですが、

$ bluetoothctl

[XXXX] power on
[XXXX] scan on

とした状態で、Fn+P という操作を何度かすると、通信確立状態に移行し、

[xxxx]  デバイス名が現れる

という状態になると思います.

小生の場合、マウスがこうでした.

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛   『「世界で一番企業が活躍しやすい国」を目指します。』

	   --安部晋三『第183回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説』--