[debian-users 00806] Re: bluetoothのREALFORCE R3がdebian11.3で使えない

taw wat 1984wat1984 @ gmail.com

Wです。
説明書まで見ていただき、ありがとうございます。

> R3HC21とアダプターの通信が確立していないのだと、思います.
> マニュアルを観ると、Fn+P というキー操作で通信を確立させるようですが、
>
> $ bluetoothctl
>
> [XXXX] power on
> [XXXX] scan on
>
> とした状態で、Fn+P という操作を何度かすると、通信確立状態に移行し、
>
> [xxxx]  デバイス名が現れる
>
> という状態になると思います.
>
> 小生の場合、マウスがこうでした.

$ bluetoothctl

[XXXX] power on
[XXXX] scan on
としてFn+Pをしても通信は確立しませんでした。
Fn+Pを押した後にFn+1を押すとデバイス名が現れて接続できるのですが、
接続してもキーが反応しません。
scan onでFn+PしてFn+1するとこれが現れます。
[NEW] Device XX:XX:XX:XX:XX:XX REALFORCE_1