[debian-users 00780] スリープモードのキャンセル法

竹内雅文 tianlou0delphyne @ gmail.com

過日、Debianをv11に変えて以来、うまい具合にいかない事柄が幾つもあって困っているのですが、
ちょっと手を休めていると、スリープモードになってしまうので、たいへん困っています。
これはどうすればキャンセルできますか?
スリープになると外付けHDのボックスが電源offになってしまい、どうしようもありません。
作業中に食事を挟んだりできなくなりました。
rsyncもまったく実行できなくなりました。

/etc/systemd/logind.conf
で
IdoleAction=ignoreとしてみましたが、まったく効果がありません。

dconf-editor
で
sleep-inactive-ac-timeout=0
sleep-inactive-ac-type=´nothing´
という設定をしてみましたが、まったく効き目がないようです。
設定の仕方が間違っているのでしょうか。