[debian-users 00781] KDEが使えなくなりました

Ikegi Arata arata.ikegi @ nifty.ne.jp

皆様

久しぶりの投稿ですが、よろしくおねがいします。

Debian GNU/Linux 8.11 (jessie)を使っています。動画再生ツールのvlcの動作がおかしくなり、
GUIから再インストールをしようと操作をしていたら、KDEが変になりました。そこでマシンを
再起動したところ、「login:」だけが出るCUIとなってしまいました。

startx では xfce4が起動します。x-session-manager のリストにもKDEらしきものはありません。
私の目的では、無理にGUIを使えるようにする必要はないとは言え、現状の把握くらいはしておきたいと
考えています。ヒントが有ればおしえてください。

池木 新
arata.ikegi @ nifty.ne.jp