[debian-users 00782] Fwd: KDEが使えなくなりました

fubabz fubabz @ gmail.com

宛先を間違えました。

---------- Forwarded message ---------
From: fubabz <fubabz @ gmail.com>
Date: 2022年2月3日(木) 23:21
Subject: Re: [debian-users 00781] KDEが使えなくなりました
To: Ikegi Arata <arata.ikegi @ nifty.ne.jp>

佐久間といいます。

KDE を入れ直したいのであれば debianタスクの task-kde-desktop の再インストールを試してみてはどうでしょうか。

以前GUIのログイン画面からログインできていたのであればディスプレイマネージャが削除されてしまったのかもしれないので、インストールを試してみてください(GDM,KDM,SDDM,...)。

コンソールログインしてstartxでもいいのであればKDEインストール後
update-alternatives --config x-session-manager
でKDEに切替えます。

当方の環境とは違うので、あくまで参考としてください。