[debian-users 00768] Re: 音が出なくなりました

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

In the Message;

  Subject    : [debian-users 00767] 音が出なくなりました
  Date & Time: Sun, 23 Jan 2022 13:27:46 +0900

[MT] == 竹内雅文 <tianlou0delphyne @ gmail.com> has written:

[...]
MT>  aplay -l
MT>  のところに記述のある、rootで pulsaudioにアクセスした、というよう
MT>  なことをした覚えはまったくないのですが
MT>  もしこれが原因だとすると、修正するにはどうしたらよいでしょうか

# aplay -L

は駄目で、やるなら、

$ aplay -L

で、という意味の警告です.

で、問題の解決には、

   https://conveniencedailylife.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

が、参考になるのでは?

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「デジ庁がメールアドレス流出、記者ら400件 BCCとCC取り違え」
                                                  -- 「朝日新聞」 --