[debian-users 00772] Re: 音が出なくなりました

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

In the Message;

  Subject    : [debian-users 00771] Re: 音が出なくなりました
  Date & Time: Mon, 24 Jan 2022 08:27:47 +0900

[YS] == Youhei SASAKI <uwabami @ gfd-dennou.org> has written:

YS>  佐々木です.

[...]
YS>  pulseaudio との通信ができていない, ということですね.

default.pa の問題では?

YS>  * dpkg -l | grep pulseaudio の一覧を教えて下さい.
YS>  * ps から見える pulseaudio は誰の権限で動いていますか?
YS>  * /run/user/{uid}/pulse 以下のソケットは誰の所有になっていますか?

YS>  こちらは pulseaudio の bluetooth 関連のプラグインが読み込めていない場合,
YS>  でしょうかね.

$ pactl list short

で、bluetooth 絡みの情報が得られるのでは?

---
┏━━┓彡   野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛      「役割分担、分業化は選手の可能性を狭め、型にはめてしまうこともあり
	      ます」
 --- 川村卓『本塁打王に近づく二刀流 大谷選手、球界の合理化にあらがう革命児』 --