[debian-users 00833] firefox で Google 翻訳が動作しない

TANAKA hiroaki penguinitist @ gmail.com

田中 宏明です。

firefox で Google 翻訳を利用出来なくなっています。
https://translate.google.co.jp

少し以前から、サイト URL を打ち込んでのサイト翻訳が行われなくなって
いましたが、最新の update では、ついに英文を直接打ち込んでの翻訳も
行われなくなりました。
手作業で元文を「英語」、翻訳言語を「日本語」に直しても翻訳されません。
Chromium では可能ですが、使い慣れた firefox がこのようだと
地味に困ります。

トラブルシューティングモードで起動しても同様ですので、
Debian の ESR に問題があるような気がしています。

なにか修正法をご存知のかたはいらっしゃいますか?
ご教示いただけるとありがたいです。

  田中 宏明
  penguinitist @ gmail.com