[debian-devel:00690] first mail

はじめまして。石田@北大と申します。
Linux歴は1年弱、Debian歴は1ヵ月の新参者です。
よろしくお願いします。

debパッケージについて教えてください。
日本語パッチを当てたxfig,transfigをパッケージしたのですが、
1) 付属するファイルはDEBIAN/control だけでいいのでしょうか。
   なんのパッチを使ったとか、docなどは必要でしょうか。

2) パッケージ名、Version名など決まりがあるようですが、教えて下さい。
   最後にjpをつけるとか、あったように思うんですが。

3) 簡単にdebパッケージを作る方法があれば教えて下さい。
   現在は/tmpにパッケージするファイルをコピーして、controlを書いて
   dpkg-deb -bとしていますが。

4) debian-jpにアップするにはどうするんでしょうか。

以上です。よろしくお願いします。

email: tahsi@xxxxxxxxxxxxxxx