[debian-devel:07750] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

岡@情報科学.高知大です。

yochi@debian.or.jpさんより:
柳原> やなぎはらです。

>   standard-set.dlst
>    +- standard-server-set.dlst
>    +- standard-beginers-set.dlst
>    +- standard-developers-set.dlst

柳原> 1CDといってしまうといろいろなセットが考えられるのかもしれませんが、
柳原> ミニシステムがビギナーを対象とするならば、
柳原> サーバーセットや開発者セットなどはいらないですよね。

柳原> まず、ビギナーがある程度使えるシステムに必要なパッケージ*だけ*を
柳原> 選べばよいと思っています。

柳原> #なんか岡さんとは話がずれてる??

いえ、CD-ROM一枚って、わりと入るので標準的なものに絞るなら
「アプリを使うだけのビギナー」以外も入るかなぁと思っただけで
す(^^;

ビギナーと言えどもそのうちプログラム書きたいと思って入門する
方だっているかもしれませんし(今までWinではバリバリ書いていた
方でUNIXを知らない方とか)、UNIXを知らないのにOCNを引いてサー
バを立てたいと思っている方も沢山おられますです。消費者の需要
は種類を一つに特定できるようなものではないと。

# そういう意味で`standard'と付けています。
高知大学理学部情報科学科4回生
http://www.globe.to/~moka/