[debian-devel:07764] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

やなぎはらです。

> [...]
> ジを作る、ある程度ジェネリック方法を考えて、その中から初心者向のミニパッ
> ケージを出そうとしてる。
>
>  やなぎはらさんの場合、とりあえず、初心者向のミニ distribution を作っ
> て、それを応用して他のものもやろうかと考えている。
>
>  面(ミニ distribution を作成する方法)で突破する方法を考えて、その中か
> ら点(初心者向けミニ distribution)を導き出すか。
>
>  点で突破(初心者向けミニ distributionを作成)して、それを面に広げる(XXX
> 向け distributin を作成する)か。

よくわかりました。
岡さんのアプローチでいくと、いろんな用途のミニシステムを
考えなきゃいけないと思います。

そうすると、最初のものを作り出すまで
時間がかかってしまうような気がします。
(やり方次第かもしれませんが)

また、用途を増やすということは、パッケージ数が増えてしまうことに
繋がると思われます。
(やってみないとわからないですが)

そう思うので、私は用途を絞って、Debianのシステム(Linuxシステム)に
慣れるためのものを作ろうとおもったわけです。

>  これがあるなら、

>  これは要らないかと思います。

そっか。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org