[debian-devel:07836] How about a2ps-ja of C version

香田です。ご存知なことかもわかりませんが。

a2ps に Perl 版と C 言語版がありますが今 Debian に
あるのは Perl 版の日本語化だけです。

以前のことは良く知らないのですが最近のでは C 版は
カラフルだったり色々機能拡張されてるようです。

でちょっと他の事で調べてたら(lynx のマウスです(^^;)
C 版の日本語化パッチを見付けました。

http://www.on.cs.keio.ac.jp/~yasu/jp_a2ps.html

にある a2ps-4.10.4-ja_nls.patch です。

ちょうど slink にある a2ps が 4.10.4 でソースを
展開するとパッチは問題なく当たるようです。

po とか mo とかは全くわかりませんが単に日本語テキスト
対応ならこのまま dpkg-buildpackage したもので大丈夫
なようです。

前置きが長くなりましたがどなたかこれをパッケージ化
しませんか?

# そう言えば以前話題に出てた
# >  ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/GNU/mule/.notready/ps-print.tar.gz
# もパッケージになると嬉しい気がするのですが。

			    平成11年3月9日(火)