[debian-devel:08231] copyright of Ngraph

荒船です.
copyright 関連でちょっとはっきりしないことがあるので,お尋ねし
ます.

Ngraph の新しいバージョンでソースファイルも配布されるようにな
りました.

以下が INSTALL.jis の抜粋です.

【使用規定・配布等】

・Ngraph for X11 はフリーウェアです。
・Ngraph for X11 の転載・配布は営利目的、非営利目的、あるいは商用利用
  非商用利用かに係わらず自由にできます。ただし入手したアーカイブファイ
  ルをそのまま転載・配布してください。
・Ngraph for Windows はすでにリリースされていますので、Windows環境へ
  の移植を禁止致します。
・このソフトウェアを使用することによって生じた損害等につきまして、当
  方では一切の責任を負いかねます。個人の責任において使用してください。
とりあつかいがよくわからないのが,この3番目の項でして,この規
定にのっとると,

Ngraph は
	1) Non-free である.
	2) contrib である.
	3) そもそも debian パッケージとして出せない.
のどれにあたるんでしょうか?
御教示願います.

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx