[debian-devel:08836] Re: [debian-users:14886] Re: Uploaded netscape-base-ja-4-1.0

中原です。

 > 中原さんが問題にしているのは、masterの件ではなく、「メンテナ
 > は日記要チェック」というところでしょう。

 > http://www.debian.linux.or.jp/diary/ を読むことはメンテナの
 > 義務ではないし、そうなってほしくないというのが真意でしょう。
 > 違ったら御指摘ください。>中原さん

そのとおりです。解説ありがとうございます。

 > 私もそう思いますが、もともと、むつみさんの「要チェック」っ
 > て、義務という意味じゃないですよね。

そうでは無いと思ってはいますが、一応確認してみたかったので。

メイリングリストに「日記」という言葉がでてきた当時は何のことかわかりま
せんでした。(web の掲示板というのも、つい最近まで知らなかった。) 最近
は、www.debian.linux.or.jp にある亊はわかって、見るようにはしています
が、広く debian-users などで流したらよいのにと思われる情報がけっこうあっ
たりします。

「日記」のオフィシャルな位置付けはどうなっているのでしょう。
--
中原 早生
広島大学総合科学部